ヒトミちゃんの宇宙研究所

アカシックリーダーヒトミちゃんの宇宙のことばかり書くブログ。

私は自分の決めた事に責任を取らない

突然だけど

私は自分の決めた事に責任を取りません。




私は郡上に来た時も

石徹白で仕事を始めた時も

アカシックリーダーになる時も

「ずっとこれをやっていこう!一生の仕事にしていこう!」

なんて1ミリも思わなかったです。




日々お世話になっている人には申し訳ないけれど、

私はいつ気が変わるかも分からないし

自分がどこにいっちゃうかも分からない。

でも私はそれを許していて。

人に迷惑かけてもそれを選択することを許しています。




そしたら、どんどん郡上が好きになって、

どんどん石徹白が好きになって、

どんどん宇宙が好きになっている今です。




もっともっと石徹白と関わりたいし

アカシックリーディングがしたいと思っています。




逆に、デザイナーになった時は「一生私はこの業界でやっていく」と決めました。



仕事を辞める選択肢が私の頭の片隅にも無かったので

明らかに体調が悪いのに、辞められなかったし

負け犬だと思ったし(←今では懐かしい響き!)

育ててもらった先輩に申し訳ないし

辞めて自分どうなっちゃうのかしら

と悩みました。




「仕事辞めたい。アパレル業界から離れたい」という気持ちは

何年も前からこっそり私の中にいたのに

無視続けていました。




そんなことを

ここ数日思っていたら今日こんな記事を見つけたよ!!!

女性性を高めるコツは「無責任」を受け入れること。 - 「ハラ生き道」




だーよーねー♡!!




「今これを決めたからこれをずっとやらなきゃいけない」

そんなわけないよ!!

今の仕事をいつ辞めてもいいし

今住んでいる場所からいつ離れてもいい。




今日好きなものが明日も好きだとは限らない。

それは、

自分が変化していくことにオープンであるということです。




明日突然ハワイに住みたいと思うかもしれない

明日突然違う仕事をやりたいと思うかもしれない

その時、私はそう思っちゃった自分に対して蓋をしない

その自分を許します。



自分が常に変わり続けることを自分に許している。

そして、自分にそれを許すと案外落ち着いたりします。




ちなみに、私は最近入籍を辞めたけど

彼とは今も仲良しです。

それこそ私の無責任な言動を受け入れてくれています。



むしろ最近のほうが仲良しなくらい♡

でも、「結婚したらずっと好きでいなきゃいけない」

「自分の変化に家族までも巻き込んでしまう!」

と思ってたんだけど、

パートナーシップにおいても自分の変化を受け入れたらめちゃくちゃ楽になって

そして、彼とも仲良しになりました。




今日好きな人が、明日嫌いかもしれないけど

明後日は大好きかもしれない(笑)




それでもいいと思えたらずっと好きでいる気がする!!

「マトモなこと」

「論理的なこと」

「ただしいこと」ばかりを追求していると女性性が死んでしまうってさ♡




ちなみに、それで周りに迷惑をかけるから出来ないという気持ち。

それもよく分かるよ!!!

でもさ、自分の本当にやりたいことの主導権を人に預るのはそろそろ終わりにしてもいいんじゃないの?

って思います。

反対して止めてくれる人にいつまでも甘えて、やらない理由にして。

そして、「ママとパパがダメって言ったからじゃん!!」って大人になっても言う。




愛だけ受け取って、 周りの言う事を聞かない勇気をもつこと。

自分の人生の主導権を自分で握る事。

でも責任とらないこと。

自分の感じちゃった気持ちに正直に動いてみる事。

違うと思ったらまた戻ってこればいいだけだよ。





今日も個人セッションでした♡

岐阜でのセッションの時は都ホテルのラウンジをよく使います。

景色良くて結構いい場所です♡







☆アカシックリーディング☆

リーディングは60分ですが、時間の許す限り、聞いて頂ければ宇宙の話しいっぱいします! 聞きたいことはいっぱい聞いて、いっぱい思い出して、帰って下さい!! 個人セッション、7月のスケジュール↓↓♪ 詳細はこちら

☆数秘学ワークショップ&宇宙のお話しin 郡上☆


7月16日(日) 14:00〜16:00
誕生日からご自身の過去、現在、未来を表す数字を知り、
自分を知る新しいツールを増やすワークショップ。
誕生数秘学のカウンセラーの上村さんとのコラボ企画です☆

詳細はこちら



☆メールマガジン☆
「仁美ちゃんのマニアックすぎる宇宙のハナシ。」


宇宙人とお喋りした話し等々!

書いてる自分が一番楽しくてテンション高めでお送りしています♡

バックナンバーから読めます♪

登録はこちら
(gmail,hotmailなどパソコンアドレス推奨)



その他お問い合わせはこちらからどうぞ♪





*人気記事*

誰かの事を助けたいと思う時 - ヒトミちゃんの宇宙研究所

どうしようもなく悲しい時は - ヒトミちゃんの宇宙研究所

怒られない事に慣れるんだ! - ヒトミちゃんの宇宙研究所

夢を叶えるって終着点じゃなくて、ツールだった! - ヒトミちゃんの宇宙研究所

自分ばっかり何かしてあげているって幻想なんだ - ヒトミちゃんの宇宙研究所

愛のある服 - ヒトミちゃんの宇宙研究所

お別れとはじまり - ヒトミちゃんの宇宙研究所

神田の火災でのできごと。 - ヒトミちゃんの宇宙研究所

寂しいなら好きな物を食べよう。一緒に。 - ヒトミちゃんの宇宙研究所

親に頼る恐怖を乗り越える話し。 - ヒトミちゃんの宇宙研究所

可愛い私が痔になったかもしれない! - ヒトミちゃんの宇宙研究所

私が超可愛いっていう話しについて。 - ヒトミちゃんの宇宙研究所