COSMIC LABO

杉下ヒトミ Cosmic labo

寂しいなら好きな物を食べよう。一緒に。

先日ある方に、

さみしがりやさんだったりしますか?

って聞かれました。



ひとみさんは、さみしがりやさんだったりしますか?

私は、かなりのさみしがりやで。

人と会っていないと不安になってしまったり、泣けて来たりするんです。

それで、自分への満足感が低くて周りに何かを求めてしまってるんだなあ、って思って。

自分で自分を満たせてないんです。

ひとみさんは自分で自分を幸せにするために、
何をしているんですか?


って聞いて下さった方がいました。











毎日大好きなものだけを食べること
眠たいと思ったら寝ること
自然に目が覚めるまで寝ること
自分を神様のように扱うこと



かな、、??


私は自分を仁美お嬢ちゃま扱いしています

あらあら、仁美ちゃん眠いのね。
よしよし、仁美ちゃん機嫌悪いのね。
あらあら、唐揚げ食べたいのね。

って。笑





と、答えました。


自分でも、

返答しながら「あぁ、そうなんだ〜」って改めて思いながら。。


自分を満たすために

仕事を辞める!

綺麗になる!

引っ越す!


好きな事やる!

とか


そーゆー大きなこともいいのだけど



毎度の食事とかさ。

おやつに何食べるとか

お風呂の入浴剤を何入れるとか

嫌いな人に良い顔しないとか

変に人に好かれようとしないとか

好きな人に意地張らないとか


友達とか家族との会話とか

そーゆーとこから

自分のやりたいことをすればいいんじゃないかなぁ

と思うのだけど。どうかな。



で、「何でもいい」「こだわりない」

って思うと

また「私は何がしたいか分からないんだ!」

って悩んだりした時あったけど

いや、

何でも良いってことを

感じて、自分で了解して、



何でもいいなら

どんなお惣菜と出会いがあるか楽しみにして

スーパーに行くとか



何でもいいってことを受け入れるだけだし

こだわりないならそっちの方が楽なこともあるし

どっちでも正解だし

って思ったりするのです。




毎日唐揚げ食べたくなっちゃったらさ

毎日食べればいいんだよ

ただ、それを後悔しないこと

あぁ、身体に悪いかなとか思っちゃっても

選んだことを信じればいいじゃない

って思うのです。


信じれない!じゃなくて、信じるんだよ!

(へい。そうします。)





私のお友達で毎日おっきい生春巻き作って大量に食べてた子がいたけど

もう、最高だよね!!

その子自身もすっごく素敵な子なんだけど、

自分を満たす事を選んで美味しく食べるのが一番いいと思うの。



(私が個人的にご飯食べれなくなった時期があるから

食に対して意識を変えたいということをよく思っていて。

罪悪感を感じながら食べやすい子でね。

日々自分にいいよってしながら過ごしているので

ご飯ネタが多いのです。笑)






好きなように続けてたらそのうちに、食生活も良くなるよ。

大丈夫だから、好きなもの食べるところから始めよう。一緒に。



(北の国からか!笑)





sugico.hatenablog.com