COSMIC LABO

杉下ヒトミ Cosmic labo

自分ばっかり何かしてあげているって幻想なんだ

この記事を書いてから3日程しか経っていないのですが、



sugico.hatenablog.com



1ヶ月に感じるくらいのものすごく濃い日々を送っています。


1日が!!

長い!!



自分を奮い立たせて、常に元気でいられるように

人と会ったり、人に会いに行ったり、瞑想したりしていました。

でもかなり無理していました。




1人暮らしと言うのは4年ぶりくらいで。

ただいま〜とか

これが美味しいとか

疲れたとか

言う人がいないということをとことん味わって。



夜ご飯作っても1人じゃつまらないし

でも!1人が楽しめないなら!

2人でも楽しくないでしょう!

今を楽しく過ごさないと!


別れ=悲しい、寂しい


という概念から脱却しないと!!


せっかちすぎる私は、寂しい気持ちをものの3日くらいで

一生懸命打破しようとこっそりもがいておりました。





でも気を抜くと涙が止まらないし

完全に情緒不安定!笑



昨日吐きそうになくらいの悲しさに包まれて

彼に連絡をしました。

(はやっ)

(いや、速いけど、時間って本当は体感だから

1ヶ月に感じたらエネルギー的(?)には1ヶ月経ってるんだよ。

まぁこの話しは別の機会にでも)




連絡が帰って来なかったり、

「連絡してこないで」てきな事を言われてスッキリするのもいいか〜

なんて思っていたのだけど


ビックリするくらい優しかったのでした。




彼は既に海外へ帰国しているので、遠距離。

肉体があるんだから!やっぱり一緒に住まなきゃ楽しくない!

一緒に住めるパートナーが欲しい!


と思ったりしていたけど


彼と電話しただけで、

ここ3日くらいの底なしの悲しみみたいなのがパァっと消えたのでした。

もうそれはそれは!救われて。





距離があって、いつも会えなくても

心が通い合っている人がいるということの尊さ

好きな人が近くにいる事のありがたさ

パートナーがいるということの幸せ

自分の愛のエネルギーを日々どんな小さな方法でもいいから受け取ってくれる人がいるというのは、

本当に素晴らしい事なんだなと思います。

洗濯するとか、ご飯作ってあげるとか、

誰かにしてあげるのではなく、自分をまず優先する大切さもあるけれど

それができる相手がいるというのは、

自分のエネルギーの受け取り手がいるということ。




何かをする事に対して一方方向なことってありえなくて

私ばっかりしてあげている

と思えていた事が、実はそれをさせてくれる人がいるから成立するんだと知りました。

どんな形であっても2人である時点で何かしら循環するんだね。

それって本当に素敵な事だと思う。




そして同時に、

1人でいても、楽しく過ごす人に対してもの凄い尊敬の気持ちが湧きました。

1人だと思ってもやっぱり1人じゃなくて。

身の回りの植物とか動物に愛を送って受け取って循環させるって仙人だと思う。

今書いててターシャ・テューダーを思い出したけど



あ、先月映画公開したんだね〜見たいな〜

www.youtube.com





自分のために、お家を飾って、美味しいご飯を作って

環境と調和しながらそれを行う。すごいよね。





それからそれから、

愛する人を失った人。


少し前に旦那さまを亡くされた方が個人セッションを受けて下さったことがあります。

亡くされたのは7年前とかだったと思うけれど

7年前から

その悲しみと、辛さとずっと向き合っている方でした。


勿論肉体がなくても側にいてくれていて

繋がっているのも知っています。理屈では。


でも、やっぱり3次元上で会えないって辛い。

ちょっと声を聞いたり、ハグしてもらったり

ほんのちょっと五感で感じられるコミュニケーションがあるだけで

心って本当に癒される。

それが無い中で、悲しみを乗り越えて行くってすごい体力。


本当に本当に凄いと思う。


その方のことを思い出して、全力で敬意と感謝の気持ちを送りました。





もっともっと幸せになるんだー!

自分の殻を壊すんだ!

と思っていたけど

もう既に幸せだったことを思い知らされて。

今この瞬間に、感謝の気持ちが湧いて来て。

あぁ、もう全てに感謝だなぁ、人生って素晴らしい!

みたいな気持ちです。





シンプルなことに気付くと語彙が少なくなりますね。

素晴らしいとか凄いとか感謝とかしか言えなくなってくるんだけど、

本当にそうなんだよ〜。

だって素晴らしいし、凄いんだもん。

それを何か違う表現で言うには勿体ない感じがするのです。

ただただ、そのシンプルな気持ちを表現したい。





そして、自分が傷ついている事を認めるって大切だと思いました。

パートナーとの関わりで起きたことであれば、

相手も傷ついているよ、きっとね。循環だから。

ごめんね。ありがとう。愛しています。





大きな学びを得ています。

愛と感謝を。






*人気記事*

愛のある服 - おじいちゃんおばあちゃんと3人暮らし

お別れとはじまり - おじいちゃんおばあちゃんと3人暮らし


神田の火災でのできごと。 - おじいちゃんおばあちゃんと3人暮らし

寂しいなら好きな物を食べよう。一緒に。 - おじいちゃんおばあちゃんと3人暮らし


親に頼る恐怖を乗り越える話し。 - おじいちゃんおばあちゃんと3人暮らし


可愛い私が痔になったかもしれない! - おじいちゃんおばあちゃんと3人暮らし


私が超可愛いっていう話しについて。 - おじいちゃんおばあちゃんと3人暮らし


自由になりたい その①【罪悪感で死にそう】 - おじいちゃんおばあちゃんと3人暮らし


今朝 - おじいちゃんおばあちゃんと3人暮らし














☆アカシックリーディング☆


個人セッション、5月のスケジュール☆

都内、岐阜で行っています♪


詳細はこちら



☆マニアックすぎる宇宙のお話会☆




5月28日(日)
14:00〜17:00
岐阜県郡上⇒満席、増席分も満席となりました!
キャンセル待ち希望の方はお問い合わせください。


詳細はこちら





☆メールマガジン☆


「仁美ちゃんのマニアックすぎる宇宙のハナシ。」



宇宙人とお喋りした話し等々!


書いてる自分が一番楽しくてテンション高めでお送りしています♡


バックナンバーから読めます♪

登録はこちら

(gmail,hotmailなどパソコンアドレス推奨)





その他お問い合わせはこちらからどうぞ♪