COSMIC LABO

杉下ヒトミ Cosmic labo

私が超可愛いっていう話しについて。

私、可愛いんです。

まぁまぁ美人だし、お洒落だし、器用だし。

適度に明るいし、面白いことも言えるし、チャレンジ精神だってあるし。

新しい環境にも割と馴染めるし
頭も良いし
服も作れるし
友達もいるし
まぁまぁ料理もできるし
彼氏は素敵だしかっこいいし
最高だな〜私。

うんだし すんだし だしだし



そこのイラっとしたあなた!

そこのえ、ってひいちゃったあなた!

なんか笑えたあなた!!

なんで自分の自慢話が普通の文章としてすんなり読めないのか。


自分のこと褒めることについて書いてみようと思います。



これを人前で超自慢げに話すというワークを本郷そみさんの講座でやりました。

そしたらね、一緒に講座を受けていたメンバーは

みんな「いえーい!!最高!!」って言ってくれたんだけど、

冷たい視線も同時に感じました。

そしたら、その人が後から

「私は強烈なモヤモヤとイライラを感じたのだけど、
 どうしてだろうって考えたら、
私も同じように自分に対して思っていたこと、口に出して言われたからだった!」

っと言ってくれました。

なんか、その感想が個人的には一番嬉しかったです。

モヤモヤの先にはきっと自分の何かがあるんだよね。きっとね。




そして、私は私で、なんだかスカッとしたような、しないような、

なんか小さいモヤっとさんがいるような

気のせいなような感じでいました。



そしてその日の夜、

人前で全裸になる夢を見ました!笑


人前で全裸 夢占い  で検索。(すぐ検索する私。笑)



いつも自信満々ですが、


自分には致命的な弱点がある


と感じていることを表しています。
しかしながら、自分を覆い隠せば隠すほど、あなたのユニークポイントを示すことは困難になっていくことでしょう。

素直に心を開き本当の自分になることだけで、あなたの才能を示すことができるはずです。
このような夢は、「自分の才能を表現したい」というあなたの欲求を表しています。他人の判断や批判に晒されないように能力を隠しておいた方が楽かもしれません。ですが、それでは欲求不満を感てしまうでしょう。

才能を秘密にしていれば、いつも他人の期待に沿うやり方で自分を見せなくてはいけません。他人に自分の才能を明らかにすればするほど、あなたは自分自身の特質に気付くことでしょう。




致命的な欠点については、
心当たりがすぐあって、
昔から身体弱いんだけど、
それを結構さとられないようにしちゃう癖があったりなんやり。

そのことかな〜とかふにゅふにゅ考えていました。


でも、そのことじゃなかったようです。


長くなりそうなので、続きは明日。





sugico.hatenablog.com