ヒトミちゃんの宇宙研究所

アカシックリーダーヒトミちゃんの宇宙のことばかり書くブログ。

浮気でも不倫でも何でもいいと思う。(複数恋愛の話し)

ちょこちょこポリアモリー系の記事載せてたら


興味が湧いた、もう少し知りたくなったと感想があったので載せてみます。


紹介する前に私の考え方を。


(ポリアモリーについて知らない人はこちらを読んでみてね
同時に複数と性愛関係…『ポリアモリー』広がる新しい愛のカタチ - NAVER まとめ





「仁美ちゃんはどうなの?」と聞かれるのですが


「よく分かりません。

でもどうなっても自分も他人も責めないことだけ決めています。

楽しいのが一番だし、恋愛も楽しくなきゃ意味ない。」

って感じ。





でも、これ読んで思ったんだけど

真剣にパートナーシップを複数の人と築くってすごく大変だと思うの。

忙しいじゃん(笑)

時に、自由になるためにはじめたことが、修行になりそうだよね。

ameblo.jp



本気だったらいいですよね?

ポリアモリーの人あるあるなんだけど

「浮気とか遊びじゃなくて、本気なんです」をすごい強調してるんだけど



どっちでもいいと思うーー!!(大声)



なんかそれって、浮気とか遊び=悪い、責められる

っていう防御壁を時に感じるんだよね。


そもそも、人間関係において、本気と遊びってよく意味が分からないけど😂



常識とか一般的なルールの中で

複数恋愛を正当化しようとするとすごい疲れるんじゃないかな〜




もっとさ、気楽にやろう。

何度も言うけどここは遊園地。





不倫も、浮気も、風俗も何でもいいと思うよ。

自分を責めること、他人を責めること

が一番悲しい。



宇宙には善悪が無いのに

後から植え付けられた教育で

自分が本来持っているものを制裁するのはとても生きづらい。




浮気された側の気持ち

「不倫された奥さんの気持ち考えたことあるの?」とか

みんな言うけど

「不倫された奥さんの気持ち知ってんの?」って聞きたいわ(笑)

そっち側の気持ちってやつは

あなたの気持ち。

本当はどうなのか分からない。




そこに『一般的に言われてるその時の気持ち』を持ち込んで

人を責めるのは、ヒトミちゃん的に無し。



テレビの不倫報道に影響されて、

自分もコメンテーターになった気分で身近な人の不倫を責めたりしなくていいと思うよ(笑)



責められる人

『浮気や不倫して人に責め続けられる人の気持ち』

があるしね。

地球のルールに押さえ付けられて

自分が生まれる時に決めて来た性質とか、タイプを抑制するのはとってもしんどいよ。




浮気される=悲しい

も植え付けられた概念だからね。



条件反射的に、メディアとか常識による反応から自由になりたいとつくづく思う。


死=悲しい 
別れ=悲しい も一緒。




イケないことしちゃう自分に酔う人

そして、上戸彩が出てる不倫のドラマ?映画?の予告見て思ったけど

不倫した自分を責めることに酔ってる人とか

さっさと辞めたらいいのに〜って思うの。


「汚れたわたし。」

「罪な女」

「子供もいるのに」みたいなやつ。



え?笑 😳



楽しいならいいけど。。。

(あ、そうそう。ドラマから抜け出すライトランゲージってあるんだよ。
ライトランゲージ知らない人は宇宙メルマガ読んでね。)




子宮委員長はるちゃんも書いてたけど


「私、不倫してるんです。。。」


「で?」 「悩みはなんですか?」


ってやつ。


それ自体が悩みだと思い込んでるのよね。






そんな感じてここ最近パートナーシップとか恋愛とかについて考えてみたら、

どーでもいーやー!!

ってなりました。(←これとっても大事)




”気になることに対して考え尽くして飽きる”って。

私はとっても大事だと思う。

まぁ、どうでもいいよね。って本気で思えると

自分も人もジャッジしないようになれるから。







紹介記事

forzastyle.com

cakes.mu

fuduki-ren.hatenablog.jp

ameblo.jp




これはとってもいい記事↓
ameblo.jp




またねー!


汝、己を責めることなかれ!





主催イベント♪

遊びに来てね!

sugico.hatenablog.com








☆アカシックリーディング☆


リーディングは60分ですが、時間の許す限り、聞いて頂ければ宇宙の話しいっぱいします!


聞きたいことはいっぱい聞いて、宇宙の叡智をたくさん思い出して帰って下さい!!

8月のスケジュールはこちら♪
詳細はこちら







☆宇宙のお話し会VOL.4 ふたこぶ食堂☆

8月9日(水) 14:00〜17:00

宇宙の話しをしまくる3時間!

最後はシェア時間を設けます♡ 
宇宙話しをいっぱいしましょう♪

なんと!今回は宇宙料金制です☆

お好きな金額をお支払いください♪



詳細はこちら





☆数秘学ワークショップ&宇宙のお話しin 郡上 Vol.2☆


9月24日(日) 10:00〜13:00

リクエストにより2回目の開催!

誕生日からご自身の過去、現在、未来を表す数字を知り、

自分を知る新しいツールを増やすワークショップ。

誕生数秘学のカウンセラーの上村さんとのコラボ企画です☆


詳細はこちら









☆メールマガジン☆


「仁美ちゃんのマニアックすぎる宇宙のハナシ。」



宇宙人とお喋りした話し等々!


書いてる自分が一番楽しくてテンション高めでお送りしています♡




バックナンバーから読めます♪




登録はこちら

(gmail,hotmailなどパソコンアドレス推奨)





その他お問い合わせはこちらからどうぞ♪






*人気記事*

願いが叶わない!って? - ヒトミちゃんの宇宙研究所

人間関係の悩み - ヒトミちゃんの宇宙研究所

私は自分の決めた事に責任を取らない - ヒトミちゃんの宇宙研究所

食べることについて【正しいって存在しない】 - ヒトミちゃんの宇宙研究所

食べることについて、特に肉【人間は矛盾した生き物】 - ヒトミちゃんの宇宙研究所

いつも何してるの?と言われるので。デザイナーとしての活動。 - ヒトミちゃんの宇宙研究所

誰かの事を助けたいと思う時 - ヒトミちゃんの宇宙研究所

どうしようもなく悲しい時は - ヒトミちゃんの宇宙研究所

怒られない事に慣れるんだ! - ヒトミちゃんの宇宙研究所

夢を叶えるって終着点じゃなくて、ツールだった! - ヒトミちゃんの宇宙研究所

自分ばっかり何かしてあげているって幻想なんだ - ヒトミちゃんの宇宙研究所

愛のある服 - ヒトミちゃんの宇宙研究所

お別れとはじまり - ヒトミちゃんの宇宙研究所

神田の火災でのできごと。 - ヒトミちゃんの宇宙研究所

寂しいなら好きな物を食べよう。一緒に。 - ヒトミちゃんの宇宙研究所

親に頼る恐怖を乗り越える話し。 - ヒトミちゃんの宇宙研究所

可愛い私が痔になったかもしれない! - ヒトミちゃんの宇宙研究所

私が超可愛いっていう話しについて。 - ヒトミちゃんの宇宙研究所