ヒトミちゃんの宇宙研究所

アカシックリーダーヒトミちゃんの宇宙のことばかり書くブログ。

人間関係の悩み

私そういえば、人間関係で


ほっとんど悩まなくなったことに気付きました。


宇宙視座で物事見れるようになると、


起きていることを「ただ見る」ことができるようになります。





①転移について知る。

これ!世の中の人みんな知って欲しい。

本当に平和になると思うよ。

”境界線”とも呼ばれたりするのだけど



ようは、誰かが怒る時、自分が傷ついた時、誰かを傷付けたと思った時。

全ては私達の過去の傷や記憶を通してみているから起ること。

深く潜ると大抵が両親との関係性にたどり着いたりする。



これを知ると

「人は誰のことも傷つけることができないし、自分を傷つける人はいない」ということが分かります。


だから、誰かが私に対して怒ったり、傷ついた!

と言ってきても、

本当は 私には何の関係もない


ということが分かっているので。


「あぁ、何か昔あったんだろうね、おこっちまったぜ。」って感じです(笑)



それを分かった上で、傷ついてみたり落ち込んでみたりすることもあるけど

本当は何が起きているか分かっているのでとても冷静でいられます。



誰かを好きすぎたり、ファンになりすぎたりするからこそ

期待が高まりすぎて小さなことでがっかりしたり、大嫌いになっちゃったりすることも転移の1つ。


ameblo.jp




②世界には自分しかいない

コバシャールさんが、バシャールの説明をする時に言っていたことなのだけど

私達は相手がいるように見えているけれど、全て幻想、映像で。

あらゆる映像を見ながら自分がどう反応したか、どう感じたか、何を体験したかを

宇宙に情報提供している存在。

そして、自分も他人も自分の延長線上。



聞いたことあるかもしれないけど

”世界には本当は自分しかいない” っていうのは、このことからきています。


そして、同時に”私はいない”になっていく。



これは、Happyちゃんが完全に自分に落とし込んで行動しているので気になる人は見てみてね。

ameblo.jp

(どんぴしゃな記事があったんだけど〜再び探したら出会えずとりあえずこれ♡)



世界には本当は自分しか存在しない というのが分かったら何したいですか??




③鏡の法則?

よく、人間関係は鏡だから。

というのを聞くと思います。

でもこれ、間違いやすくて。



私は「鏡の時もあるけど鏡じゃない時もあるよ!」と個人セッションでお伝えしています。


何か問題だと思うことが人と接する中で起きたら、

自分の中にどんな問題や、概念や、思い込みがあるのかを気付かせてくれる という意味で鏡です。


子供に「正社員になれ!安定した生活をしなさい!」と言った時

「あ、自分は正社員=安定 安定=幸せ と思い込んでいるんだな。人によって幸せの概念も選択も違うのに」

と気付くことができるよね。


親に「正社員になれ!安定した生活をしなさい!と言われたから。。」と思った時

自分は両親をずっと喜ばせようとしてきた

両親に認められたかった、ほめられたかった 、嫌われたくなかった

そしてその気持ちを乗り越えずに、

自分の人生を他人に預けて、うまくいかなかった時は両親のせいにしていたな



とかね。

完全な妄想ですけど、一般的によくある関係性だよね。


こうやって鏡のように、自分の深いところに潜って行けるけど


例えば

「変な新興宗教に誘われた、、私波動が低いのかしら。人は鏡っていうし、自分も似ているのかしら。」

「友達が幸せそうじゃない!人は鏡っていうし、自分を助けるようにあの子を何とかしてあげたい!」

的な感じ?

結論から言うと  


放っておきなよ。って感じ。


人生にスパイスをかけるように、色んなことが起きるよ。

じゃないとつまらないし、地球に来た意味ないから。宇宙にエキサイティングな情報提供できないし。



上の2つは、自分で問題を作ってるんだよね。その場で。

鏡を理由にして。

そして、解決しなきゃと思って悩む。


さっきの、親と子との関係性とはちょっと違います。

自分の悩みがどっちなのか冷静に分かるといいよね。


だいたいは、こっちだったりします(笑)

人は問題作成して、勝手に解決することに実は快感を覚えていたりするんだって。



ちょっと長くなっちゃったのでこの辺で。





====================





アカシックリーディングでは、こういう実践的な話しもします。

人間関係で問題があれば、それが起きていることにどんな意味があるのか?

ということもリーディングすることができます。

宇宙が思っても見なかった視野からの情報をくれて、ハッとされて帰られた方もいましたよ。




でも、ただの経験という場合も多いです。

そういう時は、今日書いたような内容を

実践編として具体的なお話しをします。






朝起きてすぐ書きました。


ガイドさんかしら、書けって言われている(笑)


誰か必要な人がいるみたい。


届きますように♡ 届きましたね♡



sugico.hatenablog.com













☆アカシックリーディング☆



リーディングは60分ですが、時間の許す限り、聞いて頂ければ宇宙の話しいっぱいします!

聞きたいことはいっぱい聞いて、いっぱい思い出して、帰って下さい!!
個人セッション、7月のスケジュール↓↓♪
詳細はこちら





☆数秘学ワークショップ&宇宙のお話しin 郡上☆




7月16日(日) 14:00〜16:00

誕生日からご自身の過去、現在、未来を表す数字を知り、

自分を知る新しいツールを増やすワークショップ。

誕生数秘学のカウンセラーの上村さんとのコラボ企画です☆


詳細はこちら






☆メールマガジン☆


「仁美ちゃんのマニアックすぎる宇宙のハナシ。」



宇宙人とお喋りした話し等々!


書いてる自分が一番楽しくてテンション高めでお送りしています♡


バックナンバーから読めます♪

登録はこちら

(gmail,hotmailなどパソコンアドレス推奨)





その他お問い合わせはこちらからどうぞ♪








*人気記事*


誰かの事を助けたいと思う時 - ヒトミちゃんの宇宙研究所

どうしようもなく悲しい時は - ヒトミちゃんの宇宙研究所

怒られない事に慣れるんだ! - ヒトミちゃんの宇宙研究所

夢を叶えるって終着点じゃなくて、ツールだった! - ヒトミちゃんの宇宙研究所

自分ばっかり何かしてあげているって幻想なんだ - ヒトミちゃんの宇宙研究所

愛のある服 - ヒトミちゃんの宇宙研究所

お別れとはじまり - ヒトミちゃんの宇宙研究所

神田の火災でのできごと。 - ヒトミちゃんの宇宙研究所

寂しいなら好きな物を食べよう。一緒に。 - ヒトミちゃんの宇宙研究所

親に頼る恐怖を乗り越える話し。 - ヒトミちゃんの宇宙研究所

可愛い私が痔になったかもしれない! - ヒトミちゃんの宇宙研究所

私が超可愛いっていう話しについて。 - ヒトミちゃんの宇宙研究所