COSMIC LABO

杉下ヒトミ Cosmic labo

桑の花言葉「共に死のう」


蚕ちゃんのエサである桑を探すために

今日は早朝から山道を散歩しました。

桑って種類が沢山あるんですね!

(知らないんかい)
(勝手に2種類だと思っていた)


なんかちょっと形違うけど、、桑に似てる!

と思いながら蚕ちゃんにあげたら食べた〜♡


単純にそれも桑だっただけなんだけど。





ミニ養蚕している郡上のみなさま♡

桑の花言葉知っていますか??


「共に死のう」

「彼女の全てが好き」

「私を裁いて」

「あなたより生き延びる」

「知恵」






昼ドラか!笑







仁美ちゃん的突っ込みだと


すんげえ3次元っぽい!笑

重いよ〜ん♡

「知りたくなかった花言葉」一覧に入ってました。笑


桑(クワ/マルベリー)花言葉!意味や由来は? - horti 〜ホルティ〜





オムネクの本に書いてあったけど

植物は、星を美しく豊かにするため
調和、ハーモニーとして存在してるんだって。

私たちをより楽しませるためにいてくれています。

ありがとう、植物さん!



人間さん達、昼ドラみたいな花言葉付けて楽しんでるけど許してね♡うふ





あ、そうだ植物の面白かった話し↓

プリミ恥部さんと池川明さんの対談から

野球の練習でバットを降って木に打ち付けていたら

「おいお前、何してるのか分かってんのか?
お前のやってる事は世界中の木に一瞬にして知れるんだぞ」

って言われたって話し。





私も植物とのコミュニケーション体験色々あるけど、

怒られるってすごいよね(笑)





*人気記事*



自分ばっかり何かしてあげているって幻想なんだ - おじいちゃんおばあちゃんと3人暮らし

愛のある服 - おじいちゃんおばあちゃんと3人暮らし

お別れとはじまり - おじいちゃんおばあちゃんと3人暮らし

神田の火災でのできごと。 - おじいちゃんおばあちゃんと3人暮らし

寂しいなら好きな物を食べよう。一緒に。 - おじいちゃんおばあちゃんと3人暮らし

親に頼る恐怖を乗り越える話し。 - おじいちゃんおばあちゃんと3人暮らし

可愛い私が痔になったかもしれない! - おじいちゃんおばあちゃんと3人暮らし

私が超可愛いっていう話しについて。 - おじいちゃんおばあちゃんと3人暮らし

自由になりたい その①【罪悪感で死にそう】 - おじいちゃんおばあちゃんと3人暮らし

今朝 - おじいちゃんおばあちゃんと3人暮らし









☆アカシックリーディング☆


個人セッション、6月のスケジュールが決まりました!

都内、岐阜で行っています♪


詳細はこちら



☆マニアックすぎる宇宙のお話会☆

5月28日(日)
14:00〜17:00
岐阜県郡上⇒満席、増席分も満席となりました!
キャンセル待ち希望の方はお問い合わせください。


詳細はこちら





☆メールマガジン☆


「仁美ちゃんのマニアックすぎる宇宙のハナシ。」



宇宙人とお喋りした話し等々!


書いてる自分が一番楽しくてテンション高めでお送りしています♡


バックナンバーから読めます♪

登録はこちら

(gmail,hotmailなどパソコンアドレス推奨)





その他お問い合わせはこちらからどうぞ♪