ヒトミちゃんの宇宙研究所

アカシックリーダーヒトミちゃんの宇宙のことばかり書くブログ。

心も身体も解放する(みくさのみたから)

昨日は、郡上市明宝にあるみどりの谷で

「みくさのみたから」

と言うのを体験してきました!


とっても簡単に言うと、

心と身体をとことん解放してリラックスさせるワーク。


ホーム - みくさのみたから


目も口も顎もゆるめて

声も自由に出して

ハートや丹田に意識を向けながら

身体の中に溜まったあらゆるものを流していきます。

(あくびが止まらなくなります、笑)



個人的には5リズムダンスともちょっと近いものを感じました。


びっくりするくらい簡単で、

決まったことが無いのにデトックス作用がすごいんです!!



ワークの途中で湿疹が沢山出たり、

次の日寝込んだりと好転反応が出る人が多いんだとか。



私は、終わったあとトイレが近くなって30分に1回くらい行っていました。


なんかスッキリ〜!!



楽しかったです。

っというか、このワークショップ安いんだよ!

800円だよ!行くしかないよ(笑)

全国でワークショップやリトリートが行われているようですよ↓↓

みくさのみたから諸國めぐり 2017





解放というのはとっても興味深くて

自分がどんな制限を持っているのか気付かされます。


恥ずかしいとか、

人前でこーゆーのできないとか。

かっこつけたいとか。




みくさのみたからはとっても簡単ですが

オープンマインドでないほど、ハードルが高いかもしれません。




また、解放するワークをしながら

「みんなみんな健やかで、こんなに楽しく幸せです。ありがとう。」

的なことを思ったり、終わったあとに言ったりします。

*大和言葉であるほうが良いよか、他にも色々教えてもらいました。



これも、


照れくさいとか、恥ずかしいとか、ださいなんていう

可愛らしい気持ちがあるとなかなか言えませんね♡



最近私は「こっぱずかしい、照れくさい」という気持ちを手放すのが楽しくって。

恥ずかしいと思っている自分が恥ずかしいーー!!みたいな気持ちになります。笑
(勿論幻想だけど!)



2年くらい前まで、

「そんなの恥ずかしいし気持ち悪いだろ!」ってあらゆることに思う

典型的な斜に構えたガールだったのですが



最近はひらきらいひらきたい!です。

ヒラヒラ。オープン!



だって、閉じて閉じて斜に構えて、実は底深いんだ

みたいなのがかっこいいと思っていたけど


閉じていると入って来なくなります。

閉じていたら、いざ開いても意外と浅かった

というのが私でした。



開いたからって深い訳でもないし

浅いも深いも本当は無いけど。



最近の気分です!










*人気記事*



自分ばっかり何かしてあげているって幻想なんだ - おじいちゃんおばあちゃんと3人暮らし

愛のある服 - おじいちゃんおばあちゃんと3人暮らし

お別れとはじまり - おじいちゃんおばあちゃんと3人暮らし

神田の火災でのできごと。 - おじいちゃんおばあちゃんと3人暮らし

寂しいなら好きな物を食べよう。一緒に。 - おじいちゃんおばあちゃんと3人暮らし

親に頼る恐怖を乗り越える話し。 - おじいちゃんおばあちゃんと3人暮らし

可愛い私が痔になったかもしれない! - おじいちゃんおばあちゃんと3人暮らし

私が超可愛いっていう話しについて。 - おじいちゃんおばあちゃんと3人暮らし

自由になりたい その①【罪悪感で死にそう】 - おじいちゃんおばあちゃんと3人暮らし

今朝 - おじいちゃんおばあちゃんと3人暮らし












☆アカシックリーディング☆


個人セッション、6月のスケジュールが決まりました!

都内、岐阜で行っています♪


詳細はこちら



☆マニアックすぎる宇宙のお話会☆

5月28日(日)
14:00〜17:00
岐阜県郡上⇒満席、増席分も満席となりました!
キャンセル待ち希望の方はお問い合わせください。


詳細はこちら





☆メールマガジン☆


「仁美ちゃんのマニアックすぎる宇宙のハナシ。」



宇宙人とお喋りした話し等々!


書いてる自分が一番楽しくてテンション高めでお送りしています♡


バックナンバーから読めます♪

登録はこちら

(gmail,hotmailなどパソコンアドレス推奨)





その他お問い合わせはこちらからどうぞ♪