読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おじいちゃんおばあちゃんと3人暮らし

東京でデザイナーをしていた私が、田舎で好きなことだけして生きて行く日々の記録

選択肢に迷う時/もやもやする時

私はこの春が大きな変わり目のようで

引っ越し、車の購入、入籍などなど。

あらゆる新しいことが始まっています。


でも、何だか自分で決めているような決めてないような

もう大きな流れに逆らえないから乗っかっちゃっているような不思議な気分です。

新しい何かを始めると、「選択」をすべき時が何度か現れますよね。

私たちは常に全てを選択しているけれど、

なかなか決められなかったりすぐには決断できないような選択のことです。


引っ越しだって。車選びだって。仕事だってなんだってそう。


ここまでハイスピードにきたせいで、

何だか気持ちが付いて行ってないのか、今更色んなことに珍しく不安になったりもしています。

そんな朝、

久しぶりに秋山さんの本をめくっていたらこんなことが書いてありました。


「選択肢がある時はどっちを選んでもいいそうです。

宇宙的には許されているから、選択肢が存在します。

許されていない事は、そういう状況になりさえしません。」



これ読んだ1人で「どっちでもいいんじゃん!」って超納得(笑)



分かれ道の時に

1つは正解で1つは間違いって思いがちなんだよね〜

でもどちらの景色も存在するから選択肢がある。

(昨日、お友達に「間違ってるとかないから大丈夫よ!」って言ったばっかりなのに!笑)



なので、とても現実的な選択肢があることに感謝しつつ。


何もやらずに「田舎で暮らすというのはね、」「結婚というのはね、」

「スピリチュアルな仕事はね、」なんて言えないので。

色々楽しくやってみようと前向きになったのであります。





それから、漠然と不安な時は、


不安の原因が分からない時だと体験しちゃったの!!今日!!!

ここ数日もやもやが晴れないからね、一個ずつ何でだろう何でだろうって探って行ったの。

そしたらきちんと原因が分かって。

(内容は話しが長くなるのでまたタイミングがきた時にでも)

分かった時には、スッキリして解決したような気になるんだよね!!

面白い〜♡


現状は何も変わっていないのに!!


あ、私はこのことについて明確にできていないから不安なんだな。

って分かると、もう癒しがはじまっているというか。





悩みの原因がもやもや〜っと曇って分かりづらくなって不安だからもやもやと言うのかしら♡?


秋山さんの本は、このブログで紹介した本です♡↓↓

エムエム・ブックスから出ております!


sugico.hatenablog.com


f:id:SUGICOO:20170419131306j:plain













☆アカシックリーディング☆



個人セッション受け付けております。

今月残席3席!郡上市内で行います。

詳細はこちら









☆マニアックすぎる宇宙のお話会☆



5月7日(日)
14:00〜17:00
名古屋駅⇒残席3名

5月28日(日)
14:00〜17:00
郡上八幡⇒満席、2席増席しました!

詳細はこちら




☆メールマガジン☆


「仁美ちゃんのマニアックすぎる宇宙のハナシ。」



宇宙人とお喋りした話し等々!

書いてる自分が一番楽しくてテンション高めでお送りしています♡


バックナンバーから読めます♪

登録はこちら

(gmail,hotmailなどパソコンアドレス推奨)





その他お問い合わせはこちらからどうぞ♪