COSMIC LABO

杉下ヒトミ Cosmic labo

100万円の行く末/ようやくお金に感謝できるようになった。

この記事は、私の史上最高PV数を出した記事です。

sugico.hatenablog.com

年末、両親に100万円泣きながら借りた話し(笑)





マインドでは50万円と思っていたんだけど、

思わず心の底から出た「100万円」は本当に正直な気持ちで。

踊るために毎週東京に行きたい、ハワイに行きたい、アカシックリーダーになりたい等々。

全てを叶えて、東京でのダンス公演終了後に気付けばちょうど使い切っていました。

3ヶ月くらいで(笑)早かった。。。

この3ヶ月。本当に自分に我慢させることなく、好きな所へ行き、

好きな人に会い、好きな事をして、好きな物を食べる日々を過ごしました。

私地球最後だから美味しいもの食べたい!!と思って(笑)

自炊しなくなって、外食が増え。

スタバに通いまくっていました。





で、先日!!

気付いたら全財産が8万円。

数日後のカードの支払いが10万円。

しかも、引っ越しの為の敷金も重なり超ピンチ!!




さすがに両親には頼りづらくて

おじいちゃんに電話したら「前に貸したお金も返してないのにアホか!!」と怒られて貸してもらえず(がはは)

さすがにちょびっとだけ落ち込みました(笑)

再びお金の不安にかられて




引っ越しできないかも。

彼が帰って来ても楽しく過ごすお金が無いし今月の入籍は無理かも。

あぁ、もう無理だぁ〜やだ〜死ぬ〜

私3ヶ月前と何も変わってない。。と数日落ち込んで。

一度、引っ越しや来月の予定を全て手放そうと思ったりしました。




(自分的には日々一生懸命なんだけど、 文章化すると本当に計画性なくてビックリする。笑)



その後、久しぶりに「節約生活」をしました。

自炊したり、実家でご飯食べさせてもらったり。

700円の化粧品が買えなくて

100均でアイブロウを買ってみたり(笑)高校生ぶりでちょっと新鮮



この生活がね!なんか楽しかったの(笑)

私、ず〜〜〜っと「節約」している人で

大学生、社会人になっても常に「お金がない」って思っていたから

節約している状態が本当に嫌いでした。

会社に文句ばっかり言っていた。

でもね!今はね!なんか楽しいの!!

100円の大切さを知り。

10円の大切さを知り。





外食もスタバも両方しなくなったけど

私は満たされていました。

「あ、私お金無くても幸せだわ」

「いや、お金あるわ。」

「生活できるし、ご飯食べられるし。。」

「なんであんなにカフェラテ飲んでたのかしら」

「なんであんなに外食してたのかしら」

「外食しない、スタバ行かない=自分を我慢させているみたいになってたのかも。。」



そんなことをじわじわ感じる日々を細々と過ごしていたら

お仕事が数件舞い込んできました。




おぉ。ギリギリカードの支払いできた。(数日滞納しちゃったけど)

おぉ。ギリギリカンボジア行けた。(いや、現地でお金借りたんだけどね)

おぉ。ギリギリ敷金払えた。。。!!

と!何とかなりはじめたのです!



この間常に私は全財産3万円以下。

でも、なんだか今までに無いくらい自分の中にある

金銭を越えた豊かさを感じるのです!



必ず私が本当にやりたいことやる為のお金がある。

私は常に豊かなんだ。

しかもすごくグラウンディングしている感じがある。

あらゆるものがサポートしてくれている。。



これ、頭では思っていたけど

ようやくほんっとに心の底から思えたの!!



アカシックリーディングの講師をしている高井さんが書いてたのだけど

「当たり前だということは、無いと認識していることと同じ」

そこには感謝が無い。

感謝しているとき、「ある」と認識している

当たり前ってことは あるを認識していないから

無いってことになる

そして、これは良い悪いではなく

当たり前にしている=ない  ということだけ

(イタコさんとお話しできる旦那さんが教えてくれたらしい)

これ読んでうわぁぁ〜!

っと思いました。

「お母さんにお金かりた〜感謝〜♡」

と思って母にはとっても感謝をしてはいたけど

お金さん自体に感謝が足りなかった。

お金が常にあってもその豊かさに気付いて感謝をしていなければ無いと一緒。




そう。私は100万円を使い切って

自炊で貧乏ご飯を作って

100均で化粧品を買って

ようやく気付いたのです。

それも、思考じゃなくて心の底から。




そしてね、

お金って使ってみないと使い方も分からないような気がしました。

だからお金持ちの人が巨額の借金しちゃう理由がなんとなく分かるような気になりました。

あるに気付けなくて、ガサツに扱うと

そりゃあ逃げて行くよね。

これを気付くための100万円だったかもしれないとも、今になって思います。



これから、「お金の不安が。。」と相談されたら

「全部使ってみなよ!」あるのに気付くから!と言おうかな?笑


あぁ、お金さんありがとう。

いつもお世話になってるみなさま、ありがとうございます。

そして改めてお父さん、お母さん、おじいちゃん。ありがとう。

郡上八幡の桜も満開♪



今月の個人セッション枠増席しました!! ↓↓







☆アカシックリーディング☆
個人セッション受け付けております。
4月は名古屋、岐阜、一宮、郡上八幡で行います。


詳細はこちら


☆マニアックすぎる宇宙のお話会☆
5月7日(日) 14:00〜17:00 名古屋駅⇒残席3名 5月28日(日) 14:00〜17:00 郡上八幡⇒残席2名

詳細はこちら


☆メールマガジン☆
「仁美ちゃんのマニアックすぎる宇宙のハナシ。」


宇宙人とお喋りした話し等々!
書いてる自分が一番楽しくてテンション高めでお送りしています♡

バックナンバーから読めます♪

登録はこちら
(gmail,hotmailなどパソコンアドレス推奨)



その他お問い合わせはこちらからどうぞ♪