ヒトミちゃんの宇宙研究所

アカシックリーダーヒトミちゃんの宇宙のことばかり書くブログ。

地球を感じたハワイ島の旅

ハワイから戻りました!

今回は、3泊5日のスケジュールの中で

2回の公演

お祈り (写真はusato5の皆さま)

マウナケア前にある小さな山で、
マウナケアの中腹で、雪の女神に御挨拶。
キラウエア火山で、火の女神ペレに御挨拶。



キラウエア火山でマグマの音を聞いた それは地球の声

地球の影を見た

ハワイ島ボルケーノは標高が高くて、空気が綺麗なので星空がとても美しい

フラダンスは、少し岐阜の盆踊りと似ていた

踊りというのは、人々にとって全く特別なことではなく、根付いていること





お花の色も

鳥の色も

木も土も、見た事のない姿をしていた



木に話しかけたら、数倍音で返ってきてビックリした。

山で植物にこんにちはと言ったら、あんまり返ってこなかったけれど、
alohaと言ったら、一斉にaloha!と返してくれてビックリした。


言語というのは、人間だけでなく

その土地にも染みこんでいるのかもしれないな、と思った。



ハワイ島では 自分の個人的なことを祈ったりすることができなくて

やっぱり、パワーの大きな場所では、地球とか、土地とか大きなものへの祈りを捧げるのに適しているんだな、そういう場所なんだ。

ここに来たことは、自分もそんな存在になっていくことができるのだと言われた気がした

でも、抽象的な祈りは意味が無いなと思って

人々が、みんな、自分のことを心から愛せますようにと祈りました。

そしたら、みんながみんなを愛せると思うからです。

そしたら、みんな、とっても幸せだと思います。



今回お世話になった皆様、
優しくして下さった皆様、
ここまで導いて下さった皆様 ありがとうございました。



美しい星だなぁ。

美しいものは沢山あるんだなぁ