COSMIC LABO

杉下ヒトミ Cosmic labo

28年前の今日生まれました。

今日は満月!!

いや、それもそうだけどね、

今日は私の誕生日なんです。



メッセージくれたみなさま!

家族!

お祝いしてくれた彼!

変なLINEスタンプくれた友達!

そして

それ以外の全て!

ありがとうございます。

人間って不思議なもので、

その日自分が誕生日だったら、

その日が自分にとってだけでなく、

どうかみんなにとって特別な日であって欲しいと思ってしまう。

特別な日に生まれた私は特別なんだと思いたいからなのです。

私だけですかね。


だから、

今日は何の日カレンダーで自分の誕生日をチェックしたり

自分の誕生日公開の映画がそれだけでちょっと気になったり

自分と同じ誕生日の有名人を探したり

私は村上春樹と同じ誕生日なのだけど

それ故に、私も何か才能があるんじゃないかとか

私は中谷美紀と同じ誕生日なのだけど

それ故に、私もやっぱり美人の星を持ってるのかとか

思ってみたりするのです。



誕生日の日に書かれたこんなブログが目に入ったり。

ameblo.jp



スピリチュアルな人に

「そんなふうに外側に何かを求めなくたって、あなたは既に素晴らしいのよ」

と突っ込み頂きそうですが

そんなことは分かってます。



そっとしておいて!笑


特別な私の特別な誕生日を

人間らしい色んな方法で楽しんでいるのだよ!



誕生日が苦手、サプライズが苦手、注目されるのが苦手というのは

どこかのエッセイでたまに見かけますが

(私の偏見頭脳の中では、星野源とか、

芸人の若林とかのエッセイに書いてあるんじゃないかと思っている)

根っこの部分は

自意識の高さという意味で

一緒というか

とても近いのではないかと思っています。



人間て面白いね。



可愛いね。



楽しいね。



満月は、あらゆるものを手放すのに適切な日なんだって。

新月にはアファメーションでお願いごとするといいけれど

満月は、手放したいものを書いて

私の場合

お金に対する無駄な心配とか 人にもっと頼りたいけど遠慮する気持ちとか

バサバサの髪の毛  (もっと自分にお金かけて、丁寧に過ごして良いって許す)

お腹の調子が悪いこと (食べすぎたことに対する罪悪感とさようなら)

生理痛 (生理は辛いって言う思い込み)

前に出て来てる歯とか (?) (姿勢の悪さ)

もっと人に言えないドロドロしたことも沢山書いて

燃やしたり、捨てたりするといいんだって。



新月と満月と生理と。。

まぁやることいっぱいで忙しいわね。



「これをするといいらしいよ」を

ぜーーんぶやめにして、

まるごと全部手放して、

寝るというのが一番好きだったりします。



私にとって

私の周りの全てにとって

よき1年となりますように。

愛してます!







sugico.hatenablog.com