COSMIC LABO

杉下ヒトミ Cosmic labo

伏見稲荷での不思議な体験

新年早々ラッキーガールなひとみちゃんです。

電車は検索しなくてもベストタイミングで来るし、

駅のトイレは絶対洋式に入れるし

屋台で食べ物買ったら私の番で売り切れで、多めにサービスしてくれるし

もっともっと大きな嬉しい事もありました。

ちょっと話長くなるので割愛。






ここ最近色んなことに敏感になってきたような気がします。


木とお喋りした話しを書きましたが、

色んなものとお話しできるようになってきました(笑)




お寺の仏様とか

死んじゃったひいおばあちゃんとか

誰か知らないけど、ご助言くれる何かとか


霊感みたいなものと全く無縁だと思っていたのですが、

宇宙宇宙言っていたら

何かが開いちゃったようです。

っていうか、本来分かるはずのものがちゃんと分かるようになってきただけなんだと思います。


面白いから楽しむ事にしました。











先日、彼のご実家がある京都へ行きました。

お正月だったので、伏見稲荷へ!

面白い体験をしたので、書き留めたいと思います。




私のいる岐阜県郡上八幡には神社やお寺沢山あることもあって、

神社やお寺の参拝方法を最低限でも知っておきたいなぁと思うようになりました。

それで読んだのがこの本。

↓↓


何度か「読みました」という記事を見かける事があって気になっていたんです。


立ち読みしよ〜〜くらいの気持ちだったのだけど、


なんか面白くって買ってしまった。







この本にね、参道での歩き方が書いてあって。

エネルギーの取り入れ方みたいな。

それを意識して1000本鳥居をくぐって歩いてみました。




そしたら、だんだん。


首?から上が涼しくなってくる感覚があって。

寒いから?あれ?なんか違う?

なんて思いながら歩いていました。




伏見稲荷行った方は分かると思うけど、

山を登っていくんです。ずっとずっと。



たくさんの階段があって

みんな息切れしながらぜいぜいして登ります。



私は体力無いので

一緒に登ってくれた彼は早めに折り返してくるつもりだったみたいなのだけど

私がめっちゃ元気!!(笑)



なんかね、息が上がらないし、疲れないの!


ルンルンでテンション上がって登っているうちに、




「あ、坂道が下りになった」と思ったんです。


そう思って周り見渡してみると


いやいや!! 

上がりの坂道です!!笑


上がりの坂道なのに


身体が軽すぎて、

転げ落ちるように上がっていく感覚なの!!


上がってるのに、降りてるみたい(わけわからん)



その感覚があまりにも確かなものなので

ちょっと怖くなってきて(笑)




彼に「どうしよう!!全然疲れないんだけど!!ちょっと怖くなってきた!笑」




というと「なんか憑かれたね!呼ばれてるから上がろう!!」と。



キツネに憑かれたかしら。




満足感に包まれて。


エネルギーチャージされた1日でした。


面白かった〜!