
おじいちゃんおばあちゃんと3人暮らし

東京でデザイナーをしていた私が、田舎で好きなことだけして生きて行く日々の記録

【石徹白】郡上八幡→飛騨古川

f:id:SUGICOO:20161228220839j:plain


12月26日を最終日として

石徹白洋品店、糸カフェでの展示会が終了しました!

糸カフェのあやかさん、

ご来場頂きましたみなさま、

ご購入頂きましたみなさま、

ご試着して下さった方々、

本当にありがとうございました。


f:id:SUGICOO:20161228220856j:plain
f:id:SUGICOO:20161228220824j:plain
(写真は八幡に移住希望の大学生、猪俣くんが撮って下さいました!)
最終日は明宝からのお客様が多かったなぁ〜♪



石徹白洋品店の平野さんは何度か、

「石徹白洋品店は郡上の人達に支えられて大きくなってきたようなところがあるから、郡上の人達に恩返しがしたい」と仰っていました。


糸カフェでの展示会は、

そんな背景と思いがあるそうです。


私にとっては、

大好きなおじいちゃんち。

大好きな郡上八幡。

空気と水の美しい八幡で

好きな服の仕事をして

買って下さる方々とコミュニケーションがとれる

もうそれはそれはとても楽しく、貴重な時間です。


おじいちゃんとおばあちゃんに

「行ってきます」と声をかけて、

美しい町並みを眺めながら歩くこと10分弱。

綺麗な空気を吸いながらお仕事する糸カフェまで行くというのは。






もうこの上ない幸せ!!


そして郡上は

「良いものづくり」についてとても理解のある方々が多いなと感じます!


応援して下さる方々に助けられて楽しい八幡での時間を過ごしました。





本当にありがとうございました。

www.musublog.jp
石徹白洋品店の平野さんも、今回のこの展示会。
そして今後の働き方についてなどなど。。

書いて下さっています。

とっても素敵な記事です。

是非読んで下さい♪




石徹白洋品店、次回の展示会は来年1月。

1月21日、22日の2日間。

飛騨古川イチノマチクラブで行います。

f:id:SUGICOO:20161228220544j:plain
f:id:SUGICOO:20161228220454j:plain

お近くの方はぜひぜひお立ち寄りください。









sugico.hatenablog.com
sugico.hatenablog.com