COSMIC LABO

杉下ヒトミ Cosmic labo

内戦終了。おはよう世界!


ここ最近、縮小中で闇モードが続いていました。


楽しい事もすぐやりすぎてしまう。


町家オイデナーレの日から「何も無い日」を全く作らずに過ごしてしまい、

ばったんきゅー。

やっと元気になってきた今日この頃です。




でも、この2週間くらいの間に。

こりゃまた確実に自分にとって新たな自分との出会いのプロセスを沢山経験した日々となりました。



その1

まずデザイナーとしてストイックに何かを作ることをしたい 
       VS 
でもリラックスして生きたい



その2

お金無い VS お金無いって思ったらあかん!



その3
もっと踊ったり好きなことしたい 
     VS 
でも私が好きそうな表現をしている人はみんな東京にいる



その4
ピンとこない物とさよならしたい 
     VS 
でも今ピンときてないけど、いつか来るかもしれないからお別れできない





書いてみたらその4まで出てきた。。。


落ち込んでいる時に考え事すると、私は毎回2択になってしまうんです。

その2択は両立できるし、矛盾しながら生きていくのが人間。

矛盾とギャップの差が大きい程人の魅力なのに

なかなかそうなれず



どちらかにしたくなっちゃったり、

悩んでる自分を責めたり

悩む自分を責める自分を責めるという負のスパイラル。ぐるぐる。



そして、闇が明けると何で悩んでたのか忘れます。←今ここ


多分自分の中の戦わせていた何かが終戦しました。


おはよう世界!
こんにちは!明るい世界!



いっぱい悩んで結論が出た事も1つの理由

悩むのに飽きたのも1つ

対立していたものが自分の中で仲良しっぽくなったのも1つ。




闇が明けた今!

ちょっと来年の抱負を書いてみたいと思います。

(めっちゃ前向きになってる)





デザイナーとしてゆるくストイックに生きる

アカシックリーダーとしての活動を始める!

いっぱい踊っていっぱい歌う

宇宙好きをもっと公言する。
(友達にひかれる恐怖とさようならするという裏テーマ)
(本当はね、もっと木とお話ししたとかいっぱい書きたいの。笑)

働きすぎない


本音で人と話す

したいことだけする
(というか、ついついやりたくないのにやってることを辞める)


つまり、自分の純度を上げる!






自分の変容が早すぎて、抱負を決めては2週間くらいで変わってしまう私ですが(笑)




自分の中での気付きを文章にして、

自分の中にあったものを発散させて

空間を作って、

新しいものが入って来れるようにしようと思います。