読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おじいちゃんおばあちゃんと3人暮らし

東京でデザイナーをしていた私が、田舎で好きなことだけして生きて行く日々の記録

【石徹白】冬の新作のご紹介



こんばんは!

岐阜のSTENPORTでの展示会、沢山の方にご来場頂きご好評頂いています。

早速売り切れ間近の商品も!

自然と愛おしい気持ちが溢れる時に作ったたつけやはかま。

可愛い子達がお嫁に行くのはとても嬉しいです。

今日は郡上八幡からもお客様が!!♡

お会いできて嬉しかったです♡

さてさて、

遅くなりましたが、今日はSTENPORTで販売中の冬の新作をご紹介致します。

【マチギ たつけ】

写真の素材はグレーのヘリンボーン柄。 ウール100%で、驚くほど暖かいです。

【マチギはかま】 素材はメルトン。 ウール100%

こちらは、人気商品。 残り1点となりました。

コットンウールのチェック。





価格は全て¥35,000〜¥38,000となっております。

ここでご紹介したのは、 「マチギ」というラインの新作です。

石徹白洋品店は、今回から



ノラギ マチギ ハレギ

と3種類のラインを作りました。

ノラギ・・・従来のたつけ、はかま

マチギ・・・ノラギを町で着ていけるよう、洗練されたデザインに見直したもの。 高級感のある、私と平野さんで厳選したデットストックの特別な生地を使用しています。

ハレギ・・・職人さんによる、手織り、手染めの贅沢な服。時には手紡ぎ、本藍染めの時間をかけて作った一枚をご紹介しています。



次回は新作のワンピースをご紹介致します。