ヒトミちゃんの宇宙研究所

アカシックリーダーヒトミちゃんの宇宙のことばかり書くブログ。

今生まれた過去【那須シズノさんワークショップ】

シズノさんのワークショップで、1時間踊り続けてみる時間がありました。

シズノさん(和泉さんのInstagramより)


色んな音楽が流れます。

どんなふうに踊っても良い。

止まってみても良い。

踊らなくても良い。

そんな1時間を過ごしました。


踊りながら、色々なタイプの曲が流れるのだけど、

自分の中で踊りやすい曲と、踊りにくい曲とあって。

私は何となく、笛のような、打楽器のような、ちょっとプリミティブな感じのする曲が馴染むようだと思いました。


アカシックリーディングしてもらった時に、

「エジプトでひたすら踊ってたのが見えるよ。

お付き合いされている彼もその時のメンバーですね。」って言われました。

踊りも巫女のような存在だったそうなのだけど、

シズノさんはエジプトで踊っていた過去の記憶があると仰っていて、「そこでもご一緒したかもしれないわね」

と言ってくれました。



踊っている時に、ずっと大きな火を囲って踊っているイメージがなんだかずっとありました。

自分の動きも今までしたことのない、激しい、

なんというか、ちょっと原始人っぽいような先住民のような感じなのです。

妖艶な巫女とかそんなんじゃない。



そしてもう意識を吹っ飛ばして身体を動かしていて、

ふいに、くるっと回りました。

くるっと回った瞬間に彼と目があったような

そんなイメージがパッと頭の中に浮かんできて。


目が合って、にっこり笑って

泣きそうになりました。

今書いてても泣きそうになっちゃうの〜不思議!


(あと、ふいに

「あ、私いつか男で、太鼓叩いてた時あったわ」

って何故か思った瞬間もありました。)


でね、エジプトで踊っていた頃そんなんだったかもしれないし、

全部空想かもしれないし、

色んな時代の色んな人生の記憶の断片なだけで、

一つの人生はまた違う感じかもしれないし

今まで見た映画とか漫画の影響かもしれないし


分からないんだけど、




今までだったらその、「分からないけど そうかもしれない」って思っていたのだけど



今回は、

そう思った瞬間に、今その過去が作られたかもしれない

と思ったのです。


時間は 過去→現在→未来

の一方方向と思っていたけれど、最近はそうじゃないとか、量子力学?で言われているけど

(そうなの?合ってる?)

もしそうだとしたら、

というか、私は最近そうだと思っているのだけど



私の、完全にこの瞬間に生きた今によって

同時多発的にその過去も作られたかもしれないと思いました。


どこかでもう1人の私か誰だか知らない人が

くるっと回って 好きな人と目があって 楽しく踊っているんじゃないかと思う。




そんなことを本気で思ったの。



(1番左が私。)