COSMIC LABO

杉下ヒトミ Cosmic labo

【由布院1日目】那須シズノ来日奉納舞&ダンスリトリート

なんと!

只今由布院におります。

今日から10日間ほど由布院で過ごします。

那須シズノさんというダンサーさんが、ハワイから来日されており、

その方のワークショップと、11月6日の舞台の為の練習に参加します!

ダンス初心者!めっちゃ体硬い!

どうなる私!笑

このワークショップと、舞台稽古との出会いは、10月4日の魂うたワークショップがきっかけでした。

歌うのもいいけど、歌ってると踊りたくなる!

昔からKate Bushの動画を見てはいいなぁ。

踊れる人いいなぁ、なんてボヤいていました。

m.youtube.com

ワークショップのあと、ファシリテーター橋本和泉さんに踊りたいのですが、何かいい場所ありませんか??

と聞いたんです。

そしたら、

「あら!11月に由布院でワークショップがありますよ!何人もダンサーさんを見てきたけれど、那須シズノさんは別格で、本当に素晴らしい方です」

というようなメッセージを見て、

ワークショップ詳細ページを見てピンときて即決しました♡

行く!

由布院てどこだ!

日本なら行くぜ!

九州には初めて行くので、

今日の日を迎えるまで、大分の場所も博多の場所もよく分かっていなかった私です。笑

朝4時台に起きて、

名古屋から新幹線に乗って博多まで。3時間半。

博多からバスで2時間!

無計画な私は乗り換え案内のみを頼り

そしたらまさかの、博多から由布院まで、乗ろうと思ってた電車は満席!

バスがありますと言われて、急いでバスターミナルまで行ったらそれも満席!

流石に一瞬冷や汗かいたけれど、

でも!何となく何とかなる気がする!

各駅停車のバスで近くまで行って、そこからタクシーに乗る方法を駅で教えてもらい、

その各駅停車の高速バスは5分後に出発!

ギリギリセーフ〜!!

無事到着しました。