
おじいちゃんおばあちゃんと3人暮らし

東京でデザイナーをしていた私が、田舎で好きなことだけして生きて行く日々の記録

蚕ちゃんのその後

養蚕

 こんばんは!

 

今日は名古屋で、橋本和泉さんという方の魂うたワークショップに行ってきました。

 

完全燃焼して、言葉が今は出てこないです。

 

今言えることは、まだまだ自分が分厚い殻に入っていることに気付きました。

 

これからもっともっとオープンになりたいです。

 

とても良い意味で頭が働かないので、

 

 

 

今日は蚕ちゃんのご様子を報告します、笑

 

10日前、繭を作り始めました!

 

f:id:SUGICOO:20161004190409j:image

 

 

f:id:SUGICOO:20161004190431j:image

その次の日

 

 

f:id:SUGICOO:20160928115220j:image

その2日後くらい

全員繭になったーー!!(全員)

 

 

この中で幼虫ちゃんは、10日かけてサナギになって、蛾になって、繭から出てきます。

 

 

しばらく外出が続き、蛾となって出てくる所を見守れなさそうなので、

 

 

繭になって10日後の明後日頃、冷蔵庫に入れます!

 

 

続きはまた次回♪