おじいちゃんおばあちゃんと3人暮らし

東京でデザイナーをしていた私が、田舎で好きなことだけして生きて行く日々の記録

7月9日 日記

今日は親戚のお姉さんとその子供ちゃん2人の4人で郡上巡りをしました。

 

白鳥(しろとり)のほうにある、素敵なお店、ケーキの美味しいカフェ、ベジの美味しいご飯やさん・・・

 

私にとって白鳥は、「お盆に遊びに来るお父さんのお友達が住んでるもっと山のほう」というイメージしかなくて、笑

 

そのおじさんが「白鳥はなぁんもなーわ、ここへんよりもっと田舎ですぅ」と酔っ払いながら言ってたので本気にしてたんだけど

 

 

杉山のおっさん!そうでもないやん!

 

 

私にしたらちょっと東京の世田谷線沿いのような雰囲気で(?)ちょこちょこ、でも確かに素敵なお店がありました。

 

八幡から白鳥まで、全部で3件お店をまわったのだけど、はとこのお姉さんが色々な人に紹介してまわって下さって、というか、行くところ行くところに誰かしらいらっしゃって、また新たな出会いの日となりました。

 

いつも、色んな人を引き合わせて下さる先生は、その日郡上で色々な活動している人達のことが頭を巡って気絶したように寝てたとおっしゃっていて。

 

その場にいない人の計らいで、ある機会が作られることがあるのだなぁ。とまた新しい体験をしました。

 

郡上には、霊性の高い人が多い気がします。

 

カードリーディングというのをして下さる方がいて、それも初体験!

 

面白かった。とりあえずカードが可愛らしいし、素敵な絵なのです。

 

f:id:SUGICOO:20160710062206j:image

HAVE FAN!

 

 

その後行ったカフェでも、何かが見える方がいらっしゃってそんな話をしていたり。

 

そういえば、前回ゆり先生と糸カフェに行った時も、違うテーブルのお客さんが占いの話ししてたなぁ。

 

 

ここは、目に見えないものを大切にしている人が沢山いるな〜という印象で、とても刺激的で本当に面白いところです。

 

移住してきた方が沢山いるのだけど、良い空気の所で暮らしたいとか、都会に飽きちゃったとか、何かしら思うところがあって郡上にいる人達がたくさんいるから、ベースが同じというか、話の早い感じがするのも理由の1つかもしれない。

 

あと、岐阜自体がパワースポットというか、なんかそうゆうエネルギーのある場所だって誰か言ってたなぁ。

 

 

目に見えるものも、見えないものも、サイエンスなものも、アナログなものも、偏りなく、全部ある感じのスタンスでいきたいです。

 

 

 

それから、昨日1日遊んでくれたひなちゃんとじょーくん。ありがとう。

 

子供ちゃんは本当面白い。

 

私のおっぱいに興味津々で、一生懸命乳首をひっぱろうとはしゃいでたり、笑

 

ママと一緒にトイレに入れなくてギャン泣きしてたり、笑

 

本能のままな感じがいい〜!

 

何かに興味を持ったら、すぐ実行して、飽きたらすぐ辞めて、何かをやり遂げなきゃなんて思ったりせず、

 

自慢話も、苦労話もしないし、笑

 

 

でも1日遊んだら疲れて21時前に寝てしまいました!笑

 

お母さんは本当に大変だ〜!

保育士してる母親もすごいわ〜

 

 

 早寝のおかげで今日は5時前に起床しました。

 

さぁ、お洗濯しよう。