COSMIC LABO

杉下ヒトミ Cosmic labo

中川家のオバハン

初めて携帯から書いています!わ!

 


昔の中川家のコントで、たまに思い出すネタがあります。

 

記憶が曖昧だからどこまで合ってるか分からないんだけど

 

ツアー旅行中に道端の野花を見つけて立ち止まるオバハン

 

みたいなコントで、
(youtubeはどう検索してもでてこなかった)

 

ツアー旅行中に、ガイドさんの話を聞かずに、道脇に咲くお花を見つけて

 

 

「んまーーーぁ!可愛いわねこのおはな!!ねぇ、見て見て〇〇さん」

 

「あっっら!ほんっと!
可愛らしいわね〜!」

 

「んまぁ〜!♡」

 

「ふんまぁ〜〜!♡」

 

 

みたいなのを言い合うみたいなネタなんだけど、笑
(多分中川家だから本当は関西弁なんだと思う)

 

 

本当にそうゆうオバハンいるし、そのコント見て高校生の時ゲラゲラ笑っていました。


でも、おばあちゃんと散歩すると、中川家のコントそっくりのやりとりをします。笑

 

「あらぁぁ〜!
まぁぁ〜!可愛いこと!
こうもかわいらしいおはな。」

 

「ほんとやーー!かわええなぁ!」

 

「あらまぁ〜〜!すぎこちゃん!ほれほれ!おおきなったとるわ〜!」

 

「わぁ〜〜〜!なんのお花や〜?」

 

と言いながら近寄ったり、

人の家のきゅうりの成長を見守ったりしています。

(自分は中川家のお兄ちゃんのほうの気分)

 

 

高校生のとき小馬鹿にして笑ってたけど自分がそうなったわ〜と思うのでした。

 

 

インスタグラムに載せてるお花は全部おばあちゃんがお散歩中に気に入ったお花です。

東京にいる時にお花の写真を撮りたいなんてあんまり思わなかったので新鮮。

 

私は郡上の山とか、木とか遠くの景色ばっかり見て歩くのだけど、
おばあちゃんは近所の人が玄関先で育てているお花とか、野菜とか、野花を見て歩くので、こんなに人によって目線も見るものも違うのかとちょっと驚きます。

 

みんなが見過ごすような所でも可愛いお花を見つけるおばあちゃんに、いちいち感動するのでした。

 

f:id:SUGICOO:20160626092457j:image